人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年越しのワークショップ


チクチク♡
ミシン カタコト♡

結構手芸が好きな私。
かぎ編みでエコたわしを作ったり、
シュシュや、ヘヤーアクセもチャチャっと作って手作り市に出店していました。

(もう何年も前ですが(^^;;)

先日はタイパンツのワークショップを開催。

一年越しでしたが、快く待っていて下さったことがとてもありがたいなと思います。

ミシンも何年ぶり?
しかもパンツを作るなんて夢♡

そうですよね。
私も初めて挑戦した時はそうでした。

でも意外と簡単なんですよ。

タイで初めて履いた心地の良さが
忘れられなくて、知りあいのおばさまに作ってもらったのが始まり。

紐で結わえるパンツなので、締め付けず
自分の身体にフィットし、丈も調整出来る。
可愛い柄がなかったので、自分好みが可能も嬉しいですね。


なんでも最初はドキドキ。

でも、だんだん形になってくると

私でも出来る!

っと自信につながるんですよね。

そして、出来る度に感動してくださるので、私も嬉しくなっちゃいました。

手作りって心が宿ると思います。

そして、その気持ちって伝わり
周りの人たちも心があったかくなる。

何事もそんな気持ちを大切にしたいなと思います。
ありがとうございました。




by wacou503 | 2017-10-11 22:00 | Comments(0)

岐阜市の足つぼのお店。 足からのトータルケアサロン和Cou(わこう)のサロン情報や、日々の思いを綴っています。


by wacou503
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31