人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年半かけてアトピーを完治した話 4

こんにちは

足からのトータルケアサロン
和Couの大野です。

和Couは足からの声を聞き
心と身体を整えるサロン。

メニューは足つぼのみ。

そんなサロンの開業ストーリーです。

************************

3話はこちらから →

アトピーが酷かったころは心も敏感。
傷つくことも多かったです。



●心配と同情
 

「可愛そうに…
なんでこうなっちゃったんだろうね。」


有難いけど、一番鬱陶しかったわ。
人の気持ちってこんなに重たいなんて初めて知りました。
でも、急に酷くなったら心配するのは当然ですよね。



●矮小化する

「そんなの子ども産むと治るわよ!」

と人ごとのような言葉。

子どもにもこんな辛い思いさせたくないから
今治しているのよ。
と怒り爆発。


●素直さ

極めつけは

先生抱っこー!と抱っこすると
患部を見たのでしょう

「気持ちわる!」
と子どもの素直すぎる一言。

凹んだなー。(;ω;)

「もう~~~~なんの~~~~」

やるせなさや、
どこにぶつけていいのか
分からない怒り



でもこのおかげで

言葉って大事だなと思え、
人の気持ちに寄り添える人でありたいと思いました。



そんなどん底の時でもうれしかった言葉は・・・。

鍼灸の先生の

「身体の表に出てきてるなら元気な証拠よ!!!
元気がなきゃ表にも出てこれん。
身体の中だったら大変なことよ」


あーこんなに酷くなったけど、これでいいんだ!と心が緩みました。

痒くて、辛い~~~~~。と
弱音を吐く私を

大丈夫、大丈夫と励ましてくれた旦那さまや、友達。



有難かったな。
アトピーになっていなかったら、味わえなかった気持ちがたくさんあります。
まずは自分の気持ちに共感する事が大切でした。

それからこの状態をどうにかしようと
自分を知ること・身体に興味がわき
いろいろ試していきました。


つづく

*******************

岐阜県岐阜市日野北

足からのトータルケアサロン
和Cou(わこう)

メニューはこちらから  →  

1日1組限定のプライベートサロンです。

【営業時間】
10時〜15時
(最終受付13時)

【お問い合わせ】
090-9906-2955
又は
wacou503@gmail.com





by wacou503 | 2017-11-02 12:20 | アトピー | Comments(0)

岐阜市の足つぼのお店。 足からのトータルケアサロン和Cou(わこう)のサロン情報や、日々の思いを綴っています。


by wacou503
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31