人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛むことは大事。〜お腹のお話〜

前回の続きです。



出来上がったホットマットを早速レンジで温めてお腹に乗せうっとり。

温めるとラベンダーの香りが部屋中に広がり
香りでも充分満足していました。

そして出来上がったばかりのホットマットは
嬉しくて、ニンマリ。

あったか〜い(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
気持ちいいー。

お腹に、背中に、肩に、


目の上もいいよねー!
噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_18051401.jpg


そして頭の上にも(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_18053607.jpg

お得意のポーズで決まってます!

噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_18064016.jpg

大きいものは、用途も広がりますね。
活用してねー!

*****************

セルフケアタイムは、お腹の中のパネルを使いながらのお話。

自分の身体の中がどうなっているのか、
内臓の位置や名前を自分で触って確認しているのが可愛かったなー。(*´∀`*)

へー!

十二指腸って名前なの〜!
知らなかったー。

小腸ってすごいんだー。


内臓の位置もわかるように触りながら、
手作りパネルを使ってイメージしやすいようにすすめていきました。
噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_12251555.jpeg
みんなのお腹の中が冷えているとあんまりよく動いてくれないんだよ。

今日作ったものは外側からあっためるものだから、本当に大切なことがあるんだよ。

それはねーよく噛むこと。

何回噛んでる?

よく噛んでるよ。えーっと5回くらい!^^;
5回なんか〜い! っとツッコミを入れつつ大笑い。

でも意識していないと大体そんな感じだよね。


よく噛むといいことがいっぱいあるんだよー。

という事で、今度はお昼ご飯にしました。
噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_09343357.jpg

圧力鍋で炊いたご飯を

噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_06441981.jpg

おむすびに。

よく噛んでねー!と言いつつ美味しくて食べ過ぎる〜。

噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_06445592.jpg

作って来てくださったおかず。

美味しかったー。(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚


ゆっくりよく噛んで食べたお昼。
これからも噛むことを意識してくれるといいなー。

【お手玉も遊び楽しかったよー。】

噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_06454165.jpg

お手玉でも遊び、
片手で2つもすぐ出来たMちゃん。

さすが!

噛むことは大事。〜お腹のお話〜_e0365746_08042502.jpg

皆さんありがとうございました(*´∀`*)

活用してねー!

講座はリクエスト講座です。
3名集まれは出張も行いますのでご相談ください。

*******************

岐阜県岐阜市日野北

足からのトータルケアサロン
和Cou(わこう)

メニューはこちらから  →  

女性限定のプライベートサロンです。

【営業時間】
10時〜15時
(最終受付13時)

【お問い合わせ】
090-9906-2955
又は
wacou503@gmail.com


ご予約可能日以外でもひょこりお時間取れる時もありますので1度ご連絡くださいね。^^


by wacou503 | 2018-10-13 08:57 | 1DAY講座 | Comments(0)

岐阜市の足つぼのお店。 足からのトータルケアサロン和Cou(わこう)のサロン情報や、日々の思いを綴っています。


by wacou503
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31